お問い合わせ
無料の「外装診断」を実施中!

LINEお気軽相談はこちら

石岡市 劣化・強風で軒天が破損!工事依頼をどこに頼めばいいかお悩みだったお客様。

石岡市 劣化・強風で軒天が破損!工事依頼をどこに頼めばいいかお悩みだったお客様。
中嶋塗装工業の一言ブログ。

2024.07.05

軒天が剥がれてしまっているのですが、そういったリフォームもお願いできますか??とお問い合わせ頂いた石岡市のお客様です。

そういったリフォームももちろん大丈夫です!!
現地調査を行い、軒天の交換・破風板の腐食部補修、塗装・腐食が進みつつあった下見板壁の重ね張りを提案、施工いたしました。

施工事例はこちらを御覧ください

 

こんなふうに我が家の軒天に穴が空いてしまっっている!!!なんてことになったら誰でもびっくりされることかと思います。

こちらは元々の劣化から強風にて軒天の一部が剥がれ飛んでしまった状態です。

 

軒天の劣化は実は珍しいことではなく、塗装のお見積りのご依頼を受けて調査をしてみると…

雨漏りしていた…。軒裏の湿気により軒天材が腐っていた…。軒天材の一部が剥がれかけている…。

なんてこともよくある話です。

 

今回のお客様宅出はケイカル板・そのうち一枚は換気用の有孔板を使用して張り替えました。

ケイカル板は多く使用されている軒天材で耐火性・防湿性・耐久性に優れていて、費用も比較的やすいのが特徴。

張替え後は下地処理と塗装作業を行い作業終了です。

 

今回は軒天と破風板塗装のために部分的に足場を設置して工事を行いましたが、

普段はあまり気にかける部分ではないので、外壁塗装のタイミングでメンテナンスするのが一番いいかもしれませんね。

 

今回のお客様のように、

こんな事相談してもいいのかしら…?

この工事はできるのかな?

どこにお願いすればいいんだろう?

 

とお悩みの方も多いかと思われます。

 

全く関係ないような内容でも、建築関係は各業者の横の繋がりも多いものなので意外とご紹介など対応できる場合も多いものです

お気軽にご相談くださいね。

 


お気軽にご相談ください。

お気軽にご相談ください。
私たちが解決いたします!

0299‒57‒1641
受付時間:平日9:00~18:00
おかげさまで年間施工数 100棟以上 地域密着・創業40年の安心と信頼

皆様のお家にお伺いいたします!

<茨城県>
常陸太田市・東海村・那珂市・城里町・常陸大宮市・潮来市・大浜町・水戸市・ひたちなか市・茨城町・行方市・鉾田市・鹿嶋市・石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市・つくば市・つくばみらい市・稲敷市・美浦村・笠間市・常総市・坂東市・桜川市・筑西市・下妻市・阿見町・牛久市・龍ケ崎市・守谷市

建設業 茨城県知事許可(般‒22)第31532号
〒315‒0028 茨城県石岡市半ノ木14159‒5
TEL 0299‒57‒1641 / FAX 0299-57-1651

小美玉ショールーム
〒319-0123 茨城県小美玉市羽鳥2727-11
TEL 0299-57-2485 水曜定休 9:00〜17:00